赤すぐみんなの体験記


2017-08-09から1日間の記事一覧

手間のかかる離乳食作り。作り置きやベビーフードの活用で乗り切った!

離乳食作りを経験した方なら、一度は大変だなぁとか、面倒くさいなぁと思ったことがあるのではないでしょうか? これまで3人の子どもを育ててきた私は、その大変な離乳食作りを3回経験しました。 離乳食作りって、子どもの成長に大切なのはわかっているけ…

寝返りが遅く、あまり動きたがらない息子。ハイハイを始めたとたん何かに目覚めた?

うちの息子は、周りの子と比較して寝返りは遅い方だったと思います。 ちなみに、首の座りは生後4ヶ月だったので、わりと平均的でした。知り合いから体が大きめの子は寝返りが遅いという話を聞いたことがありますが、うちの息子は産まれた時から平均よりも少…

相部屋ママさんの一言で脂汗をかくほど後陣痛を我慢…。看護師さんがSOSを察知!

私が後陣痛を知ったきっかけは妊娠中に職場の先輩から「経産婦は後陣痛が痛いからね」と教えられたことがきっかけでした。一人目のときは、どちらかというと子宮の戻りが悪いほうだったので、あまり後陣痛は感じませんでした。 実際は確かに経産婦のほうが後…

順調だったはずなのにどうして?生まれてすぐの余命宣告。我が子は「先天性心疾患」でした

それは、何の前触れもなく突然告げられました。 帝王切開で無事出産し、お腹の傷の縫合が終わり、病室に帰ったらまた息子と対面できるものと私は期待に胸を膨らませていました。しかし病室に夫はおらず、そればかりか先生や看護師さんが私のベッド周りに集ま…

まさかの41週目突入で、誘発入院決定!…へこむ気分を笑い飛ばせた「妄想♡未来の息子の会話」  by ユキミ

こんにちは、ユキミです。 1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。 今回より数回ほど、息子を出産するまでのお話を書こうと思います。私の初産体験記、どうぞお付き合いください。 前回エピソード:号泣! 逃亡!!…靴を履かせるのってこんな…

「ADHDあるある?知識は豊富なのに何故か片付けられない!!」プロに相談するも苦戦… by志乃

前回のエピソード:段階調整!?栄養バランス!?手間、こだわり…。ワンオペギ ギリなのに離乳食作りなんてムーリー! by志乃 なぜ片付けられないのか、自分でも分からなかった ずっと「片付けられないのは、ただ自分がだらしないからだ」と思っていました。…

「ダンナさんがいる間に絶対産んでやる!」陣痛の痛みに震えつつ、食べる、登る、降りる! byやまもとりえ

前回のエピソード:陣痛開始から24時間経過。「痛すぎて寝るのも食べるのもムリでござる」「じゃあ歩いて」 関連記事:陣痛開始2晩目。夢に現れた「バイトの西川君」に指導された◯◯法とは… by 水谷さるころ 著者:やまもとりえ年齢:33歳子どもの年齢:2…

微弱陣痛でなかなか進まないお産。ついに羊水の数値が悪くなってしまい…

妊娠中、陣痛は始めから強い場合とても大変ですが安産になりやすく、逆に弱い陣痛の場合はなかなか産まれにくい難産になると耳にしていました。 陣痛が来るのはとても怖いですし不安ですが、難産は避けたいと思っていた私は、臨月に入り「積極的に動くように…