赤すぐみんなの体験記


2017-06-25から1日間の記事一覧

いつもより短かった生理、でも気にせず生活していたら…。不正出血の正体は

兄弟が欲しいと思い、妊活を始めてから約1年が経とうとしていました。 一人目の時はすんなり生理が止まり、順序よく妊娠初期症状が出始め、出産まで順調に何事もなく迎える事ができました。 それが二人目を作ろうとしてもなかなかできず、悩んでいました。 …

読み方も知らなかった「会陰切開」。切られた瞬間より産後のほうがよっぽど辛かった!

『会陰切開』…実は恥ずかしながら、『えいんせっかい』という読み方を知らず、産後しばらくまで『かいいんせっかい』だと思っていました。 そんな私が会陰切開を受けたのは、初産時の分娩室でした。 予定日を4日過ぎて陣痛が始まった私。 病院についてから6…

里帰り出産期間中だけ必要だったチャイルドシート。レンタルで大満足の結果に!

私は三人目にして、はじめての里帰り出産をしました。 普段は自家用車なしで暮らしている私ですが、実家のある地方では車は生活必需品。車なしではどこにも行けません。 里帰り出産ではない上の子達が、初めて実家に遊びに行って自家用車に乗ったのは、首も…

基礎体温の計測は面倒で続かなかったけど。簡単に排卵日の特定ができた「排卵検査薬」

妊娠を意識した時に、初めの一歩として、排卵日を特定する必要がでてくるかと思います。 一般的な方法として基礎体温をつけるという人が多いのではないかと思いますが、朝が苦手な私は、毎朝体温を測って記録するという行為がどうにも苦手。 『三日坊主では…

長い不妊治療からの妊娠

初潮以降、不順で毎月生理がこないことが楽だとさえ思ってた学生時代。 長くて半年こないとかも多く、将来は子供が欲しかったので、20代前半から婦人科へ通い始めました。 医師の指導で毎月クロミッドを服用。1日毎食後3回飲んでいた時期もありました。 全く…

妊娠の可能性はないと思って飲んだ風邪薬。まさかの陽性反応で不安のどん底に…

結婚後も共働きで毎晩遅くまでバリバリ働いていた私ですが、ふと「そろそろ子供が欲しいなと」思ったのが結婚5年目の初夏。 夫婦で話し合い、避妊をやめて赤ちゃん待ちをすることにしました。 そんなある日、微熱、咳、鼻水という明らかにこれは風邪だなと思…