赤すぐみんなの体験記


2017-06-08から1日間の記事一覧

痛いのはお腹ではなく脚だった! 前駆陣痛から50時間続いた痛みで、分娩室では意識朦朧

予定日前日の深夜2時半。前駆陣痛らしきお腹の痛みが15分ほどの間隔で始まりました。 痛みでほとんど眠れず、そろそろ顔を洗って病院に行く用意をしよう…と思って立ち上がったのが朝9時ごろ……しかし、立ち上がって動いているうちに痛みが止まってしまいまし…

生後2週間の子を抱え、熊本地震に被災。母乳育児中なのに余震の恐怖で不眠症に…

2016年3月にはじめての出産をしました。最初は夫と息子と3人で過ごすほうが良いと思い、すぐには里帰りせずに、2週間後に里帰りしました。 2016年4月14日と16日、熊本と大分を強い地震が襲いました。 実家は大分県別府市。震度6で木造二階建ての実家は崩れる…

起きたらすぐ破水!!

夜11時45分ぐらいに なぜか起きて、喉乾いたからお茶を飲もうと立ち上がったら、チョロチョローっと破水!! その時は破水と思わなく、オシッコを漏らしたと思い急いでトイレに行きました。 けど オシッコが止まらない!! あと地味にお腹痛い…。 おかしいと…

つわり

今、まさに悪阻との戦いが… ごはんを食べても、飲み物を飲んでも吐いてしまってツライ。 こんなに、食べれないと思わなかったし、胃が変な感じになるとも思わなかった。 食べるのが怖い。つわりが来るのが怖い。 でも、赤ちゃんは元気に育っていると産婦人科…

こんなつわり聞いたことない

結婚7年目にして辛い辛い不妊治療の末、念願の妊娠!どんなに辛い悪阻でも乗り越えれるって思ってました。 初めは、なんかムカムカする…とか食べてないと気持ち悪い程度だったのが、妊娠8週目ごろから、喉に違和感が出てきました。 とにかく痰が詰まって息苦…

妊娠糖尿病で生活が一変! 毎日、血糖値を測りカロリー計算…でも赤ちゃんのためならば!

私は、妊娠中期に50gGCTの検査にひっかかりました。 その数日後に75gGCTの検査をしてまたひっかかり、念のためもう一度見てみようと言われ見てみたら、やはり基準値をオーバーしていたため、妊娠糖尿病と診断されました。 私の血糖値は、食前はまったく問題…

胎児の体重が増えず、早めの出産を勧められ不安に。先輩ママのアドバイスに救われた

順調に妊娠生活を送っており、毎日早歩きで1時間半のウォーキングをこなす毎日を過ごしていました。 妊娠後期に入ってすぐの健診。妊娠32週時の胎児の大きさが2,000g程度だったのに、34週になってもほぼ同じ大きさでした。 もともと小さめだね、と言われてい…

子どもが泣くと即反応!光センサーのようだった1人目育児。しかし3人目ともなると…!? by 育田花

長男が生まれた時は子育て初心者で右も左もわからず、子供が何かをしたら即座に反応する光りセンサーのような生活をしていました。 関連記事:毎日一緒にお散歩したよね…。ついにやってきた三男保育園デビューの日 by 育田花 泣こうものなら即座に出動!こん…

多目的トイレの悲惨な思い出。イヤイヤは「言い換え」で乗り切ろう! by なないお

こんにちはなないおです。 大人一人で幼児や乳児をつれての外出って困ることがたくさんありますよね。 娘が2歳、息子が0歳の頃、子供たちをちょっと大きな総合病院に連れて行ったときのことです。待ち時間も長いしトイレに行きたくなりました。 前回の記事…

山積みのビールが姿を消した。知らないことが多すぎて驚いた妊娠中の食事 by 吉本ユータヌキ

前回の記事:名前を呼んでも来ないのに、〇〇と独りごちると寄ってくる。これがうちの子です。 by 吉本ユータヌキ お酒はもちろん、カフェインの入ったコーヒー、ウーロン茶もなるべく控えた方がいいみたいです。 アルコールは胎児の発育を妨げてしまう、カ…

標準より小さめと言われ続けたお腹の赤ちゃん。生まれてびっくり、その誤差なんと700g以上!

なんとなく微熱が続いて、体が火照っていて気だるい・・・。気づいたら生理予定日も過ぎていたので、妊娠検査薬を使用すると妊娠発覚。翌日病院に行き受診。妊娠8週でした。体の異変に早めに気づいたので、早めの妊娠がわかりました。当時事務員として働いて…