ゼクシィBaby みんなの体験記


2017-04-17から1日間の記事一覧

元気のあり余る3歳児と過ごす妊婦生活。28週で破水した私を支えてくれた息子の言葉

とにかく元気のあり余る長男と過ごす妊娠期間は、体力的にも精神的にもしんどいものでした。少し前3歳になったばかり。あちこち走り回る長男に危険がないようにと、だんだん大きくなるお腹をかかえ毎日必死に追いかけていました。 安定期にさしかかりしばら…

1歳未満の赤ちゃんは重症化することも!家族みんなで乗り越えた「RSウィルス感染症」

皆さんは「RSウィルス感染症」って聞いたことありますか?実は、私は子どもがなるまで全く知りませんでした。初めて小児科でこの病名を聞いた時は、どんなものなのかも全く想像ができず、ただ「生後間もない子が感染して入院もした。1歳未満の赤ちゃんは重…

初めての妊娠、出産。産むのは大変でしたが、幸せな気分になりました。

妊娠中は、食べづわりで空腹になると気持ち悪くなったり、匂いがダメになり、夫がお酒を飲んだりした後の匂いも気になって気持ち悪くなったりで、泣いたりしたこともありました。 なかなか旦那もわからなくていることも多かったので、出産アプリを旦那と共有…

産まれることは決して当たり前じゃない。3年ぶりの妊娠で初期流産した私の場合

体調の変化に気付き、妊娠検査薬を試してみて3年ぶりに見る陽性反応。すでに長男を出産した経験があった私は、病院で確認する前に親戚や職場に報告をしました。 赤ちゃんの姿がきちんと確認できるよう十分な期間を空け、エコーを見るのを楽しみに病院へ行き…

陣痛ってどんな痛さなの?!

当たり前ですが、第一子ということは初めて陣痛・出産を経験するということです。 毎日ネットを読み漁り、どんな痛みなのか?鼻からスイカとは…?先に破水が来たら分かりやすいのに…などと考えていました。 実際私が経験した陣痛を書かせていただきます。 出…

寝ない

友達から、夜泣きは大変よーって聞いていたけど、我が子は夜泣きなさそうだから良かったと安心していたら…突然全く寝ない日がやって来ました。 主人と抱っこして、寝たかと思えば泣き出しての繰り返し…。 とうとう布団では寝ず、なんとかハイローチェアでは1…

妊娠中に悪性腫瘍が発覚。お腹の赤ちゃんの無限大エネルギーに励まされて

妊娠5ヶ月目。つわりが終わり、お腹の赤ちゃんも順調で、幸せいっぱいだった私のもとに届いた知らせ・・・。もともと私の甲状腺には腫瘍がありましたが、大きさも小さく、細胞診でも悪性ではなかったので、数年にわたり定期的に検査をし、経過観察をしていま…

「あの人はパパ?それとも不審者?」子育て中、不審者と疑われないために by ムーチョ

「男性は女性に比べて不審者扱いされやすい」 子供が生まれた当初、親しい友人からは「ムーチョがパパになるとはなぁ… お前と娘が歩いてたら、誘拐犯みたいだな」なんて、ジョークで言われていました。ひどい話です!(まあ確かに当時の僕は坊主頭にサングラ…

「お母さんの好きなもの」が入った息子からのプレゼント。その、えげつない中身とは? by 熊野友紀子

当時は子どもたちと一緒に古代生物に入れ込んでいて、恐竜のソフビ人形や化石や本を集めていて、「好きなもの」といえばそれが思い浮かぶような状況だったはずなんですが、真っ先にお金がでてくるとは思いませんでしたね…。 古代生物愛をしのぐほどの欲がに…

「つーか、オマエだれ?」ママが何かわからん小さい奴を連れて帰ってきた!3歳児の衝撃 by ヒビユウ

入院生活を終え、家に帰ってきたムスメとわたし。 前回エピソード:ウキウキの入院生活のはずが…こんなに落ち着かないなんて!? 二人目お産入院の誤算 by ヒビユウ ムスコは、わたしが戻ってきて嬉しそうな反面イヤイヤが悪化。そしてウワサには聞いていたヤ…

禁断のおまた側から出産の様子を全部見ていた長男。その感想は…? by マルサイ

三男が誕生すると、今までの大騒ぎが嘘のような和やかさが待っていました。本来なら不眠不休で体力の消耗も激しくボロボロなはずなのですが、三男に会えた喜びでとにかく幸せいっぱい。 前回エピソード:「もうムリ!産んじゃいます!」からの三男誕生。その…

予定帝王切開の入院中、インフルエンザ感染の疑い! 産まれた赤ちゃんにはいつ会える?

3人目の赤ちゃんということもあり、出産(帝王切開)にも入院生活にも、不安も何も無かったのですが、ちょうど出産時期にインフルエンザが流行中。 ウチのこども達も例に漏れず感染。 入院した病院の面会も、私の入院した日から制限がかかりました。 関連記…