ゼクシィBaby みんなの体験記


2017-04-04から1日間の記事一覧

夫婦二人でも幸せ…でも! 「体外受精でないと」と言われた私たちが妊活に踏み切った

当時結婚して4年。アプリを使ったり基礎体温計を使ったりしながら排卵日を予測してタイミングを計っていたものの、なかなか子供ができませんでした。 しかし、だからと言って焦っていたわけではなく、2人の生活にも満足していたため、出来づらいんだね、ぐら…

初産は時間がかかる? いきみ逃しはいつやるの? 右も左もわからない初産体験

妊娠中期から特にトラブルもないのに、お医者さんに早めに産まれるかも…と言われていた私。 でも1年前に出産した友人は、臨月に毎日2時間のウォーキングをしても兆候がなく、結局予定日超過で促進剤を使ったとのこと。 友人が4,000g近くのビックベイビーで、…

「ママ、赤ちゃん水曜日の夜7時に出るよ」時計も読めない2歳長男の不思議な予言

二人目の子供のお産が近づいてきた頃の不思議なお話です。 そもそも妊娠自体も、まだ3~4週のときに長男(当時2歳10ヶ月)がおなかに妹がいるよって言い出したことで分かったというだけでも十分びっくり、不思議エピソードなのですが、9ヶ月になったある日。…

7ヶ月の息子が突然の嘔吐。「胃腸炎」の診断…なのに吐き続け、ついに血便が?!

あれは息子が7ヶ月、まだ寒い時期でした。その日は未明から何度も夜泣きをし、打つ手のなくなった私達は車でドライブに行く事に。 いつもならドライブを10分もすれば眠りにつくのに、何故か眠っては起きを繰り返していました。 運転にも疲れたのでコンビニに…

ご開帳のまま手術室へGO!大慌てのスタッフに囲まれ全裸で注射…。 by 水谷さるころ

さて前回からの続きです。 入院して24時間…お産がすすまず陣痛促進剤を入れたら、胎児の心拍が低下し、緊急帝王切開になってしまいました。 前回のエピソード:酸素マスク装着でベッドの上をグルグル回転。最後は部長のゴッドハンドで赤ちゃんを手動で押し戻…

エレベーターはない!? ベビーカー移動の私に駅員さんが追いかけてきて一言 by イシゲスズコ

こんにちは、イシゲスズコです。 前回のエピソード:「男児母あるあるだよね〜」女の子ママの声に辛かったあの頃の記憶が蘇る byイシゲスズコ ネットではたびたび話題になる都心部でのベビーカーでのお出かけのこと。 初めての子連れ地下鉄 長男がまだベビー…

クレーン現象でしたいことを知らせる息子の1歳半健診でわかったこと~発達障がいに気づくまで~ by アマミモヨリ

前回のエピソード:「これ、パパにくれた!」言い間違いは指摘せず、正しく言い換える。発達障害の息子への伝え方 by アマミモヨリ バイバイ、コンニチハなどの身振りをしない 1歳になり、ひとりで歩けるようになったヒルマは、野生児というか好奇心のかたま…

育児の気分転換にお買い物♪ ママの負担も軽くなる新生児お気に入りおもちゃ

生後20日が経過したころ、初めての育児に悪戦苦闘していました。まだ昼と夜の区別がつかないため睡眠不足が続きます。肉体だけでなく精神的疲労も重なり、今まで体験したことのない大変さを身に染みていました。こうして両親は私を育ててくれたんだと思うと…