ゼクシィBaby みんなの体験記


2017-02-06から1日間の記事一覧

「きゃー!お尻にイソギンチャク」吸引分娩で会陰切開し、お尻もおまたも壊滅状態!

高齢妊娠・出産だったので帝王切開を勧められるも「危険になったら緊急帝王切開。良くて吸引分娩」を条件に経膣分娩。陣痛促進剤・腹部圧迫・酸素吸入・吸引分娩・会陰切開のフルコース。陣痛MAXがわからずに息んでお尻は裂傷と粘膜脱出…。産んだ後こんなに痛…

産まれつきある小さな赤いアザ。目立たない箇所だから放置していたけれど…

娘が産まれて間もなく、ふと右腕上腕部を見ると「赤いアザ」が目に入りました。なんだろう?と気になりつつも、そのうち治るだろうと思い放置していました。産院からもアザについての指摘がなく、それほど気にしていませんでした。 産後数カ月が経過しました…

「どうしよう…さみしいっ!」出産のためイタリアから日本へ。夫の見送りで思わず大号泣

イタリアから日本への里帰り出産。夫に見送られてウキウキの日本帰国のはずが、空港に着いて大号泣!妊娠、出産への不安と夫がいないさみしさに、涙はなかなか止まってくれませんでした。

里帰り出産、毎日繰り返す両親の喧嘩に積年の悲しみが溢れ出す。もうやめて!涙の訴え

里帰り出産。久々の実家で待っていたのは、毎日起こる両親の夫婦喧嘩。その声を聴きながら震えていた子供に戻って、私は悲しみに暮れ涙します。そしてお腹の赤ちゃんのために、行動を起こしたのです。

子育て世代にうれしい制度がいっぱい!UR賃貸住宅ってどんなところ? 安めぐみさんが見学してきました!

妊娠・出産をきっかけに、“住む環境”について真剣に考え始めるご家族は多いですよね。子どもが生まれると、遊び場や幼稚園、小学校の場所、病院が近くにあるかどうかなども重要なポイントになります。都心でも、緑が豊富で赤ちゃん連れにもやさしく、家族が…

“揺らす”じゃなくて、“動かす”!母直伝・ハイローチェアでの寝かしつけ方 by チカ母

前回エピソード:一重?二重?唇の形は…?赤ちゃんを優性・劣性遺伝で娘の顔を予想してみた結果… by チカ母 “揺らす”というよりは、“動かす”ですね。スイングではなくスライド。 「(揺れが)弱い弱い」と言われたときは、え!?ガッタンガッタン揺さぶるの!?…

つわり中の身に堪えた、書類地獄の役所手続き。意外な戦利品は「思いやり駐車場利用証」 by ゆうひまほ

つわりの真っ最中、保健センターに母子手帳の交付に向かいました。 見た目はまだ変化はありませんでしたが、実際の体調は絶不調。 頭はクラクラ、胃はズキズキしながら窓口に出向きました。 窓口で書類を1枚記入すれば交付されるのかなと思っていましたが、…

大出血から始まったお産。不安で不安でしかたなかった分娩室での夜 by マルサイ

前回エピソード「2度目の帰宅宣告を受け一人ぼっちになった矢先、ついにメガトン級の陣痛来襲! by マルサイ」からの続き… このままお産になることはなはそうだ。明日は早々に自宅に帰されることだろう。 陣痛がすっかり遠のいてしまうと何だか急に心も身体…

「お母さんも立派な仕事よ」…顔見知りと思っていたご近所さんがくれたあたたかさ

ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴り、誰かな?と覗いてみると向かいの電気屋さんの奥さん。 会釈する程度の顔見知りでしたが、全く喋ったことはなかったのでちょっとびっくり。 息子が泣くとベランダであやしたりするので、うるさかったかな…とヒヤヒヤしな…