ゼクシィBaby みんなの体験記


2017-01-03から1日間の記事一覧

思い描いていた「幸せな妊婦生活」とは真逆…私たちの十月十日は長い祈りの日々

結婚して4年目、 なかなか授からず産婦人科に通院していた私達夫婦の所に、待望の妊娠判定が出た。 でも喜びの時間は短く、6週の時の検診で流産の兆候があると言われ、祈る気持ちで2週間、ひたすら安静にしていた。 エコーには、空っぽのお腹が写っていた。…

いきんだ瞬間「バキバキバキ!!」恥骨結合離開になり、出産したのに激痛で立てない!

約1ヶ月前に私が体験した、想定外だったお産の話です。 40週5日、今週末までに出てこなかったら薬を使いますと言われ、周りからの『まだ?まだ?』コールもあり、とても焦っていた私。 今日も陣痛来なかった…とクヨクヨしながらも1時頃就寝。 そして、ソレ…

生後2ヶ月、突然の高熱で検査に。忘れられない泣き声が、私を「母親」にしてくれた

生後二ヶ月になり、すぐに受けた予防接種。 ヒブ、肺炎球菌、ロタウィルスを同時接種しました。 初めての注射にママのほうがドキドキしたけれど、息子は一瞬ワッと泣いただけですぐにケロッとしていました。 その日の夜中、おむつ替えをしようと足に触れたら…

結婚14年目の妊娠はリスクが山積み…でもお腹にしがみついていてくれた頑固ちゃん

普通にいつも通り生理がきて終わったと思ったら、また2日して出血が始まりました。 食欲もなくて何だか調子が悪いし、顔が火照るし更年期だったらどうしようと思い、産婦人科を受診しました。 30代前半で不妊治療もしたのに授からず、結婚14年目での自然妊娠…

3時間ぶっ続けの新生児の夜泣きにヘトヘト・・・。ベテラン保育士の言葉に救われました

出産するまでは、新生児は泣いてもおっぱい飲んだら寝るというイメージだったので、あんなに泣くとは思ってもいませんでした。産院にて娘を出産後、1週間の入院生活も終わり、ついに実家での育児生活が開始しました。 入院中は、夜娘と一緒に寝ていると約1時…