ゼクシィBaby みんなの体験記


2016-12-12から1日間の記事一覧

自覚症状はむくみだけだったのに。実は命すら危なかった重度の妊娠高血圧症!2か月早く帝王切開に

ピーポーピーポー・・・「まさか救急車に乗るなんて!」 4人目を妊娠して8ヶ月、産休まであと少しの日。 むくみが気になり定期健診まで待たずに産院を受診した所、「町医者では対応できないので、設備の整っている総合病院へ転院してください」と紹介状を出さ…

1歳5か月の娘がベッドから転落。まさかの鎖骨骨折でコルセット生活に

長女が1歳5か月のとき、誤ってベッドから転落。泣き止まない長女に違和感を感じ急いで整形外科へ向かいました。最初の病院ではレントゲンすら撮ってもらえず、次の病院で鎖骨骨折と診断されました。そんな体験談です。

親族そろってお食い初め。離乳食もまだなのに、ばーばの手からいきなり固形デビューした息子

息子が生後4か月のころにお食い初めをしました。初めての子のため、妻は雑誌やネットなどを活用してせっせと情報を集めていました。僕はというと、子供のおむつかえはそれなりにできるようになり、ただただ「可愛いな~」とデレデレしているだけでした(夜は…

振り返ればあっという間に過ぎ去っていった赤ちゃん時代。1歳8ヶ月の娘が初めて「ママ」と呼んだ日

初めて「ママ」と呼んでくれた日、娘が産まれてからずっとママをしてきたはずなのに、やっとママになれたような気持ちになってボロボロ泣いてしまいました。 その時の娘は、私の目を見てはっきりと「ママ」と呼んでくれました。娘が産まれてきてくれたことと…

子どもと一緒にいる時間が辛くて辛くてたまらない。そうだった私が今伝えたいこと by 斗比主閲子

こんにちは、斗比主閲子です。 我が家ではワンオペで子どもを見るなど子どもとの付き合い方は色々作戦を練っています。 関連記事:「自分だけ大変」を防ぐ!パパママの精神的疲労を軽くする、ポジティブな"ワンオペ"のススメ by 斗比主閲子 こんなことをやる…

トイレくらい一人で行かせて…(涙)ママが視界に入っていないと大パニックの『8ヶ月不安』 by くりこ

前回のエピソード:食べない、投げつける、塗りたくる!すみません離乳食なめてました… 生後7ヶ月半、娘に 「常にママが視界に入っていないと嫌だ」 という期が訪れました。 パパじゃダメ、 ばぁばもダメ、 起きている限り常にママの顔が見えていないとダメ…

手術してがんを摘出しても終わりじゃない!5年、10年生存率に揺れる心 by シェリーカトウ

前回のエピソード:いざ、乳がん手術&乳房再建!感動の再会は嘔吐、そして陣痛並みの激痛の長い夜 乳がんの手術で入院して知ったことはいくつもあるけど、手術してがんを取っても、摘出したがんを分析した病理結果が出ないとどれくらい進んでるかが判明しな…

消えた巨乳、戻らないお腹…そして鏡に映った自分の顔に現れた〇〇に愕然 by チカ母

産後の体には、本当に驚かされました。 抜け毛はホラー映画かのような量が指に絡まりましたし 伸びた皮は伸びっぱなしで居座るし 巨乳は幻になるし…… でもそれもこれも、育児に追われて毎日忙しくしているうちに 見慣れてきたり、おさまったりで、 いつしか …

助産師さんも私も、みんなが大笑いで迎えた出産。推定体重は誤差800gの大ハズレ!

第1子である息子を出産した時は、前期破水しなかなか陣痛が来ないまま24時間経過しました。 その後、無事に陣痛がつき、破水から36時間後に出産しました。 今回は母体の方に少々問題があり、息子を産んだ病院ではなく車で1時間ほどかかる周産期センターで娘…