ゼクシィBaby みんなの体験記


2016-10-14から1日間の記事一覧

想像以上の陣痛と嘔吐で意識朦朧。でも全てが吹き飛ぶくらいの喜びが待っていました

初めての妊娠。辛かったつわりもやっと治まり、だんだん大きくなっていくお腹。そして初めての胎動に感動し、ぐにぐにとお腹の中で元気いっぱいに動く我が子に愛おしさも芽生え、沢山の初めてと沢山の幸せを感じることが出来た妊婦生活でした。ついに臨月に…

突然、全身にじんましんのような発疹が!意外すぎる妊娠初期症状に大焦り

結婚してすぐに赤ちゃんがほしいなと思っていたので、早いうちから妊活に取り組んでいました。ありがたいことに、3~4周期目にして妊娠できたのですが、自分が思い描いていた妊娠のイメージとはかけ離れていました。 ドラマで昔よく見た、「突然気持ち悪くな…

休む暇もない年子育児。ママが高熱を出した日、いつもは家で何もしないパパが奮闘!

アパート暮らしの為誰にも頼ることができず、年子育児と旦那の世話でいっぱいいっぱいになっていました。そんな時、旦那が助けてくれ一緒に育児もしてくれるようになりました。そんな我が家のエピソードを紹介します。

「3人目も男の子だったらがっかりじゃない」女の子好きな義母の一言にショック!

早産体質で現在2人の男の子がいる私に、義母が「3人目も男の子ならいらない」発言!義母がなぜそんなことを言ったのか?本音は分からないものの、その言葉に傷つき、義母へのわだかまりが残ってしまった私の体験談です。

ケーキも乳製品もカレーも、カフェインも適量ならOK! 授乳中の食事について産婦人科医&小児科医が回答

当サイトでご紹介した体験記の中に、 「産後、乳腺炎になるのが怖かったので、乳製品、油、余計な糖分を絶った」という内容の記事がありました。 「授乳中に甘いもの&脂肪を摂りすぎると乳腺炎になる」とよく耳にしますが、果たしてどうなのでしょうか。 関…

ペットボトルのフタで飲む!お母さんの靴を履く!子どもの謎な行動に「やめて」と言いたくなったら… by チカ母

「あぁ~…やるやる。それウチもやるわ~」 なんて声が聞こえてきそうです。 前回のエピソード:何でこんなに怒ってしまうんだろう…イヤイヤ期の日々がちょっと楽になった母の言葉 では、これはどうでしょう? 「わかる~」 なんて今度はひざを打つ音まで聞こ…

[澤穂希さんインタビュー]来年1月に第一子を出産予定。いつか母親になるために、20代のころから実践していたこととは

アメリカでは、恥ずかしくて婦人科検診をドタキャン いつか母親になりたいという希望はずっと持っていて、20歳くらいの頃から基礎体温を測ったり、わりとしっかり準備はしてきた方だと思います。というのも、一時期アメリカのチームにいたのですが、そこでは…

マタニティウェア要らず? 妊娠後期におすすめ、体型カバー&あったかファッション

6月に妊娠二ヶ月であることが発覚、9月に今まで勤めていた会社を円満退社し、悠々自適のマタニティーライフを謳歌していた私。 会社員だった頃は食が細いせいで妊娠しているのが分からないくらいお腹がぺったんこだったのに、退社してストレスフリーな生活を…