ゼクシィBaby みんなの体験記


2016-05-18から1日間の記事一覧

夫の転勤で見知らぬ地へ…。孤独な育児から脱したい!ママ友探し放浪記

夫の転勤後すぐ双子を妊娠。新天地での知り合いはゼロのまま出産、育児に突入!友人たちとはなかなか会えない状況の中での育児は思ったより孤独……。果たして新しいママ友はできるのでしょうか?

わずか1日で断乳完了!あっさりすぎる卒乳チャレンジに肩透かしをくらった気分

1歳を目前に保育園が決まり、急遽始めた断乳チャレンジ!先輩ママの体験談などを見ると長い戦いになりそう…覚悟して始めたはずが拍子抜けだった断乳までのエピソードです。

専業主婦は暇だろうという謎の上から目線。 家事も育児もノータッチの夫に試行錯誤する日々

出産を機に専業主婦になった私。「専業なら全部お前がやればいいじゃん」と、夫は家事も育児もノータッチ…。この状態から「いかに夫にも手伝ってもらうか」私なりに試行錯誤しました。そんな私の体験談をご紹介します。

引っ越し後に泣き止まなくなった息子。泣き声を聞くだけで自分も涙が溢れ出す

5ヶ月の息子抱えての初めての引っ越し。1人で余裕をなくしていた私と、そんな私の様子を見て引っ越し後に朝から晩まで泣きまくっていた息子の、1ヶ月をご紹介します。

トイレに立った隙にやられた!姑の食べかけシュークリームが1歳半の息子の口に…

生まれたばかりの赤ちゃんの口の中には虫歯菌は存在せず、他人の唾液から移るというのは今や常識の話。でも親世代の人にとっては、なかなか理解してもらえないみたい!?これは実際に私が体験した、お姑さんとのトラブルのお話です。

“痛みを経験してこそ母性が” “帝王切開は楽” に目玉飛び出そう! by チカ母

痛いには痛かったのですが、痛みの強い時間は本当に短かったです。 多分、10分もなかったと思います。 その10分の間も、ここからまだ痛くなるんだろうなぁ…!と構えていたら いきんでいいよと言われ、そのまま痛みの波が引いていったので 痛みのピーク自…

やたらトイレが近く風邪の治らない体操野郎…それが妊娠中の私でした by ナナハル

はじめまして。ナナハルと申します。 夫と息子ハルのことをインスタグラムにて「ナナハル絵日記」として記録しております!こちらでは妊娠期に遡っていきたいと思います。 元々生理不順で頭痛持ち、貧血気味ですっぱいものが大好きな私が初めて感じたいつも…

市販のベビーフードを使う罪悪感…。あの頃の私に伝えたいこと by きのかんち

離乳食初期は順調に進んでいたのに、中期頃から雲行きが怪しくなってきました。 【関連記事】 前回のエピソード:しつこい女は嫌われる!?母と娘の離乳食戦争の始まり 離乳食初期のエピソード:小さじ1杯じゃ足りない!?感動の初めての一口 手作りにこだわ…

体外受精で授かった命。我が子の誕生をゼロからを見守ることのできる幸せ

現在、妊娠5ヵ月です。 主人は精子の運動率、量ともに低く、私は多嚢胞性卵巣、甲状腺機能低下症、黄体ホルモンの分泌が低く、唯一の希望は卵管がキレイで子宮年齢が少し若めであったくらい。 また、二人とも35歳以上のため、自然妊娠、人工受精での妊娠の確…