ゼクシィBaby みんなの体験記


2016-05-06から1日間の記事一覧

気管軟化症の息子が突然の呼吸停止。一刻を争う中、呼吸を取り戻すために孤軍奮闘!

ある日の朝、突然次男の呼吸が停止してしまいました。みるみる顔が青ざめていく次男。一刻を争う状況の中、なんとか次男を助けようと奮闘した体験談です。

夕食を作ってくれる主人に感激…のはずが連日の炒飯地獄にうんざり。もう食べたくな〜い!

息子の夜泣きと慣れない授乳に疲れてしまっている私を見て、主人が「夕食は俺が作るよ」と一大決心!主人が初めて作ってくれた料理は「炒飯」、それを美味しいと褒めてしまったせいで起きた悲劇とは……?

母の日のサプライズ!息子と夫からの思いがけないプレゼントにほっこり

日々のことに追われて、なかなか振り返ることのない息子の成長。夫と息子からのサプライズプレゼントをきっかけに、改めて息子と過ごした時間を思い返し涙した体験記です。

「あんたも何時間でも泣きよったよ」母の言葉に救われてポロポロあふれてくる涙

次男を出産してから1カ月がたった頃、遠く離れた実家から会いに来てくれた母。次男の夜泣きで滅入っている頃、母の存在に救われました。励みになった母との生活を紹介したいと思います。

孫よりも自分の子どもが一番大切で可愛い。母の日に思い切って食事に誘って知った、母の想い

出産前、百貨店で販売職の仕事に就いていた頃。 私にとって母の日はひとつのイベント商戦だったため、自分の母へ感謝の贈り物など、ろくにせずに仕事ばかりしていました。 唯一覚えているのは、仕事帰りに百貨店を退店前にもらったイベント販促物余りのカー…

妊婦+2歳児+食事作り…って、できるかーい!そんな時逃げ込める、意外な天国は… by うだひろえ

前回にありますように、つわり後は体重管理をしなくちゃいけなくて、自炊をがんばっていました。 前回のエピソード:地獄を抜けた先にあったものは、悪あがきの日々!?つわりの終わりに始まるもの その頃、上の子は2歳前。随分いろいろなものが食べられるよ…

育て方が良くない? 環境が良くない?予想以上に激しい育児で疲労と心労がピークに… by モンズースー

前回のエピソード:うちの子何か違う?どこまでが正常?保育園で同じ月年齢の子を見て募る不安 育て方が良くないのかな? 環境が良くないのかな? 何か改善できることはないかと考えても、原因もわからず… どこかに相談したくても、どう相談したらいいのかも…

足が遠い!わき腹つりそう…!大きくなったお腹では爪切りもくつした履きも大変 by 前川さなえ

順調に妊娠期間を過ごし、どんどんお腹が大きくなっていくと、自分の体なのに思いどおりにできない事も増えてくる。 前川さなえさんの関連記事:どんどん大きくなるお腹と荒ぶる胎動。ついにはお腹の中からいたずらまで!? まず、「足」がすごく遠い存在に…

起き抜けに無意識で探した「まだ見ぬ我が子」。妊娠発覚前の不思議なできごと

妊娠検査薬で陽性反応が出る、約一週間ほど前の話です。 私は夫とは一緒のベッドで寝ているのですが、ある日の朝、起き抜けに夫と自分の体の間にいる「幻の我が子」を必死に探してしまいました。 まるで手が勝手に、という感じで、まだそこにいるわけのない…