ゼクシィBaby みんなの体験記


2016-03-07から1日間の記事一覧

私のいきむ姿を見て旦那が笑ってる!?旦那が発する「くくく…」の声の正体は

寝ているとき、夜中の2時に破水。おしっこがもれたー!と寝ぼけてトイレに行ったけれど、すぐに破水だと気づき、病院に連絡。 すぐに来てくださいとのことで旦那に車を出してもらい、病院へ。病院では羊水かどうか検査をしてそのまま入院に。 予定日より2…

47歳、妊娠4ヶ月。長い妊活と2度の流産を経て、家族3人で手を繋いで歩く夢が叶いそうです

私47歳、夫48歳、初めての出産となります。 結婚したのは19年前でしたが一向に妊娠せず、しかし夫婦共働きで忙しかったせいもあり、いつかはできるだろう、と安易に考えていました。 40歳を過ぎた時は少し焦りましたが、よくテレビで40歳を過ぎた芸能人の妊…

友人がフェイスブックで妊婦写真を勝手にタグ付け!妙な形で仕事先の人にもバレてしまった二人目妊娠

出産と同時に勤めていた会社を退職した私。 長女が2歳になったばかりの頃、かつての仕事仲間からの依頼でライターとしてのお仕事を再開させました。 とはいえ、保育園にも入れてないし、2人目も欲しかったので、フリーの立場をとり在宅でできる範囲で細々と…

実録!『#保育園落ちたの私だ』 きょうだい同園になれず送り迎えだけで1日3時間

「保育園落ちた日本死ね!!!」に共感して広がる親たちの輪 2月といえば、多くの自治体で認可保育園の結果が通知される時期だが、そんな2月中旬に「はてな匿名ダイアリー」につづられた「保育園落ちた日本死ね!!!」というブログが大きな話題となった。 …

民間の子育て支援サロンを活用して自分磨き。育児相談ができるママ友もできて大満足

自治体の運営している子育て支援センターに行く人は多いと思います。 私も数回訪れたことがあり、自分以外の大人と話せることで、子育てのヒントをもらうことができました。 確かに、その場で出会ったママたちと楽しくおしゃべりをすることはいい気分転換に…

なんで早く帰ってくるの?とにかく一人になりたい!鈍感な夫にいちいちイライラした妊娠期間

学生時代から8年ほど交際して付き合った夫。 長い付き合いということもあり、お互いのことはよくわかっていて、気軽に冗談を言い合える関係でした。 子どもが大好きな夫にとって、私の妊娠は吉報だったはず。 事実、つわりがひどい私を励まそうと積極的にコ…

産んだら治ると思ったのに、まるでゾウの足!産前産後のひどいむくみが解消した意外な方法とは!? by ぴの字

こんにちは、ぴの字です。みなさまお元気でしょうか。 今日はむくみの話をします! 妊娠してからむくみに悩んでる方も多いのでは?? かくいう私も妊娠後期から出産直後までの長い間、むくみがひどすぎて痛みで夜眠れないほどでした。 むくみとりの靴下など…

ハードル高!で、やってみたら、キビシーー!!妊婦と2歳児のお出かけのリアル by うだひろえ

子連れ妊婦でおでかけするのって、自分の体は思い通りにならないし、荷物多いし、子供は暴れるしで、大変でした。 今回は特に大変だった、美容室に行った思い出。 産後はなかなか美容院に行けないから、できれば産まれる前に美容院に行っておきたくて。 でも…

オムツ売り場はまるで壁のよう…!?我が子にぴったりのオムツを探せ! by つかさちずる

妊娠後期にベビー用品店へ行くようになりオムツの種類の豊富さに驚きました! ほとんどのメーカーはCMで見たことがあったのですが知らないメーカーもあってオムツのパックや箱が並ぶ商品棚は壁みたい…! サイズも豊富でS、M、Lの他にはいはい用や新生児用…

尿意を感じない!自力で排尿できない!22時間がかりの難産よりも大変だった産後の排尿障害

出産自体は22時間かかり、難産で、吸引分娩になりました。 ですが、大変なものと理解していたし、達成感が半端なかったし、赤ちゃんもかわいいし、今思えば苦痛な体験ではありませんでした。 ただ、私の場合は産後がとても辛かったです。 産後すぐは排尿がで…

産後のお通じ…会陰切開をしたところが痛んでいきめず痔に、さらに便秘で大ピンチ!

予定日ピッタリに女の子の赤ちゃんを出産しました。 私は破水から始まった出産だったので浣腸はしていません。 そのためか出産した翌日にはうんちがしたくなってしまいました。 でも会陰切開をした場所がとても痛く、いきむと縫ってある糸が取れそうで怖くて…