
赤すぐみんなの体験記


肋骨が折れるほどの胎動!このままじゃエイリアンみたいに爆誕してしまう…! by ぴの字

妊娠・出産 胎児の様子 胎動 妊娠中期 妊娠5ヶ月 妊娠16週 初産 編集部 ぴの字

こんにちは、ぴの字です。みなさんお元気ですか?

私はいつでもへっとへとですよー!

 

さて、死ぬかと思ったくっそ重いツワリを終えて、もりもりご飯を食べ始めることができた安定期。(その時のお話はこちら、妊娠線対策のことはこちら

16週に入るのとほぼ同時に、びるびる・・びるびる・・・とお腹が下った時のような振動が起こるようになりました。

ネットで検索してみて、胎動は早いと妊娠16週(5ヶ月入りたて)くらいから始まるということだったので、まさに今じゃん!これがきっと胎動なんだろうな!と。

やったね!生きてる!赤ちゃん生きてる!

 

それでですね、胎動ってなんか、ドラマとかマンガとかだと

「あ・・・!うごいた!(///)」

みたいな微笑ましいイメージがあるじゃないですか。

 

でもね、うちの場合はちょっと違いまして、とにかく動きが激しい。

あんなね・・!!「ウフフ!」ッて感じじゃないんですよ!!!!

腹にね!!!振動波みたいなのおこるからね!!!

f:id:akasuguope02:20160217101057p:plain

始まった当初は下痢、あるいは金魚を人間ポンプしたような気持ちで微妙な気持ち悪さと戦っていたのですが、当然そんな小人サイズな段階で外の人が感知できるくらいブルブルしているわけなんで、赤ちゃんが成長してでかくなればなるほど胎動は激しくなっていきます。

 

まーあれよね。おなかのなかせまいもんね。体勢かえたくなるよね。わかるわかる。

わかるけどちょっとそこは・・・

そこはやめて・・・

やめっ・・・・

f:id:akasuguope02:20160217101006p:plain

折れる!肋骨折れる!!!

あのね、ママいまね、ツワリのあとでね、身体カッスカスだから。

新たに取得するカルシウムとか栄養分とかもお前さんに結構な勢いで持って行かれてっから。

足の形みえてるんですけど??全力でキックするのやめてもらえます????

もしかして私、胎動であばら折る初めての妊婦になるのでは!?

とかおもって検索したら胎動であばら折れてる人、初めてどころじゃなくて結構いるっぽい。

やだーーー!!!!

現実は非情!!ホント妊婦は大変よ!!!!

 

最後の方はもはやDVと言えるレベルでした。

このままだとエイリアンのように腹をぶちやぶって赤子爆誕する!!

当時はガチで心配しましたが、あばらは折れませんでしたし、当然、自力爆誕はしませんでした。

よかった。人間だった。

f:id:akasuguope02:20150816230157p:plain

著者:ぴの字(猫田 ぴの字)
年齢:36歳
子どもの年齢:4歳

北海道出身、現在南国マレーシアで育児奮闘中の主婦漫画家。なんとかまったりやってます。海外での子育ては、右も左もわからないぜ!

ブログ:ぴのにっき(・|・)漫画絵日記 

書籍:マレーシアで子育てしてます。 ~ぴのにっき~

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。